たまねぎのみそしる

日々のこと、イラストやゲーム記録など雑多なブログです

本の感想

育児の合間に読んだ本…というか漫画

インスタグラムでたまたま知って、気になったので本も購入。ひぃちゃんのおそらの世界の話がとても興味深い。
ちょっとスピリチュアル的な話で好き嫌い分かれそうですが、描いている本人も半信半疑だったり絶対これが正しいという表現はしていないので、こんな世界もあるのかなと軽く読んでみると楽しいです。

赤ちゃんだらけの世界…そして目付きが独特な神様がすごく気になります…見てみたい!
娘が話せるようになったら聞いてみたいですね。覚えてないと言われそうですが。

いかゴリラさんのエッセイマンガ。
前作が、おもしろかったので続きも購入。
オタク活動に美容に日々の事、笑える話が盛りだくさんでした。

お箸忘れたエピソード、「あたしンち」でみかんが未遂で終わった話があったのですが、いかゴリラさんはまさか実行した…!?なかなかスゴい行動力…

おかあさんや親戚のおばさんもキャラが濃いですね。

実家で妹から借りる。

舞台は樺太から北海道に。クリオネと踊る(?)アシリパさんが可愛い。頭巾ちゃんこと、ロシアのスナイパーさんと杉本のコントなやりとりがこの巻の中で一番笑いました。
後半のウェンカムイの話は何が起こっているのか謎でしたが、最後にどういうことか分かってそうだったのかと奇妙に思っていた謎が解けました。けっこう恐ろしい話だった…


いろんな思惑が入り乱れるなか、金塊争奪戦は今後どうなっていくのか続きがやはり気になります。