たまねぎのみそしる

日々のこと、イラストやゲーム記録など雑多なブログです

ハハッ!

妹1と一緒に東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
ランドは十年以上前に行ったっきり、そしてシーは初めて訪れました。

f:id:oniononionnion:20170929135211j:plain

フォトスポットという看板があっただけに綺麗に撮れたシンデレラ城。

まずはランド編。

 初めに絶対に乗ると決めていた「ホーンテッドマンション」へ。期間限定で「ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス」仕様になってます。悪いオバケのいたずら(?)で黒いソリが2回ほど停止するというアクシデントがありましたが、不気味でもなんだか愉快なジャックの世界を堪能出来ました。

f:id:oniononionnion:20170929135810j:plain

並んでいた通路にカエルの置物が飾ってあった。

一番の目的を済ませたので、腹ごしらえ。ウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」のワッフルサンド(フライドチキン・メイプルソース付き)を食べました。

f:id:oniononionnion:20171012131953j:plain

包み紙の可愛さに気を取られ、肝心のワッフルを撮り忘れました。おいしそうな写真は公式サイトを見てね!

チキンにメープルってどうなん?と思ったものの、意外と美味しい。グルメリポーターみたいな絶妙な説明は出来ませんが、カレーにリンゴと蜂蜜を入れて隠し味みたいな…?スパイシーなものに甘いソースって合うものなんですね。

 

その後あちこちのショップを散策して、「カントリーベア・シアター」を見かけたので入ることに。クマが表情豊かに色々な曲を披露してくれます。観客席の方にいるシカや牛たちが盛り上げる様子もなかなか細かい。

その後「カリブの海賊」に。落ちるところがUSJジュラシックパークド並みに怖かった子供の頃の思い出があったのですが、実際思っていたよりはマシでした。

後に追加されたジャック・スパロウの人形がとてもリアル。

 

船を降りる前のエリアで、乗り降りでボートが止まったり進んだりのタイミングが不定期で、最後のくつろぎモード(?)なジャック・スパロウの人形が結構早く過ぎ去ってしまったのが、ちょっと残念だった所。

f:id:oniononionnion:20171012123837p:plain

…でしたが、タイミング良く「パイレーツブラス」に遭遇。
しかもジャック乱入バージョンではないか!!

ハロウィン期間中ジャックの仮装している人がちらほらいて、キャストさんなのかどうか判別つかなかったりしたのですが、いざ目の前に出てきたのを見ると…やっぱオーラが違うなぁとしみじみ。

 

f:id:oniononionnion:20170929135824j:plain

あと演奏終わって退場する時も余韻を持たせてくれる感じがとても良かったです。

 

f:id:oniononionnion:20171012125326p:plain

・・・とおやつ食べたり、お土産見たり・・・

f:id:oniononionnion:20171012125801p:plain

ホテルで食べるつもりだったお菓子も他のお土産と一緒に自宅に送ってしまったりとアレコレしているうちにすっかり暗くなってました。

 

夜のパレードは見ずに、待ち時間が短くなっていた「プーさんのハニーハント」に乗ることに。

f:id:oniononionnion:20170929135840j:plain

大きな本の形のした建物が可愛い。
ジェットコースター苦手な自分でも楽しいと思える丁度いい感じの乗り物でした。

蜂蜜を求めるプーさんが凄く可愛くて手足をにぎにぎしたくなりました。ただピンクの像といい、プーさんの蜂蜜依存度具合にちょっと良く考えるとコワイ感じがするストーリーだったなぁと…。

 

その次に見た「ミッキーのフィルハーマジック」はドナルド主役でしたね。
ミッキーたちが喋るのって日常あまり見ないせいか、グーフィーの訛りがある喋りにすごく衝撃を受けました。グーフィーってこんな喋りだったっけ!?


詳しくは描きませんが、最後のオチが凄く好きです。芸が細かい部分はさすがディズニーだなぁと思います。

 

今回は安心して乗れるスモールワールドが休止だったのが残念でしたが、久しぶりのディズニーランドは色々変化していてとても新鮮でした。

長くなるので翌日のシー編はまた後日にします。