たまねぎのみそしる

日々の事&CardWirthのシナリオプレイ記録

凍える森のファシア

f:id:oniononionnion:20170730190839p:plain

2007/10/21のプレイ記録より(当時のプレイ日記がPCに残ってた!)

f:id:oniononionnion:20170819184817j:plain
いつも短編ばかりやっていたので、中篇シナリオにチャレンジ。
マルチエンディングシナリオ。上はふざけたイラストですが、かなりシリアスなお話。

いやぁ…本当に悩みました。(選択肢に。)
妖精さん、助けてあげられなくって、ごめんなさいー。ハッピーエンドを見るべく、リベンジしよう…いつか。

ソフィアから話を聞いて、いいなぁと夢見るローズに、ちょっと呆れ気味のミント。「心の中で言えよ」的な突っ込みが可笑しかったです。

シナリオ中アニキの話題をよく目にするんですが、何者?今度調べてみよう…。

と、いうワケで、ながつきつね隊でプレイしたのが…十年前だと…(!?)
アニキの存在もまだ知らなかったようですね。

その時は閉ざされた森エンドだったと思うのですが、今回久々に再プレイしてハッピーエンドを発見できました。きっと当時はこの分岐は気が付かなかったなぁ。

ひたすら2人を助けるぞぉという意識で選択肢を探すのがハッピーエンドのヒント(?)かも。