たまねぎのみそしる

日々の事&CardWirthのシナリオプレイ記録

ながつきつね隊

昔描いていた創作漫画のキャラを使って遊んでます。(以下の説明はCW上の設定として見て下さい。)

基本的に皆なんだかんだでお人よし。そして、実は半分は人間以外だというメンバー構成。パーティ名は「ながつきつね隊」・・・だれかネーミングセンスを下さい。

ヨウ 若者♂ 豪傑型

明るく陽気なリーダー。人狼に変身する能力を持ち、メンバーの中でも一番力持ち。魔法はめっきりダメで黒丸ばかり。神様は信じないタイプなので信仰がらみの話となるとローズとよく口論する。臨時PCのノーラは彼の恋人。(CW上では片思いにしてますが。)  

ミント 若者♂ 勇将型
遠くの国に仕えていた元騎士。冷静沈着な性格で、PTのツッコミ役。記憶を無くしたり何かと一人でぶっ倒れる。ローズとは恋人同士だが彼女の暴走についていけない時がある。剣術のほかに水の精霊術も使いこなし、戦闘の補助役に回ることが多い。PTの中で一番酒癖悪い。

ローズ 若者♀ 知将型
パーティの救急箱。回復魔法はもちろん神聖魔法系も使いこなす。信仰深く朗らかな性格だが恋愛の話になると一変、妄想少女になる。ひょんなことから譲り受けたカサンドラは大切な愛犬。唯一若者の女性であるためお色気担当にも否応なしになってしまう。

ヒロミ 子供♀ 万能型
吸血鬼だが彼女の正体を知っているのはオリビアとじいちゃんだけである。オリビアから血を分けてもらっている。クールな盗賊でバツグンの素早さを持ち、鍵をあけたり宝箱を調べたりと探索には欠かせない存在。行動派で、先陣を切って戦う。(友人のキャラクターを借りてます。)

リビア 子供♂ 標準型
本名はオリバー。PTのムードメーカーであり、マスコット。自称美少年、宿のアイドルらしい。そのおかげなのかメンバーの中で(ある意味)モテ称号を沢山獲得している。戦闘中は踊り子スキルで舞って戦う。時にはアイテム係になることも。腹黒い一面を見せる時がある。

じいちゃん 老人♂ 策士型
幼いヨウを引き取り育てた人。同じく獣人で変身すると頭部にも毛がある。魔術を使って戦ったり傷を癒したりする。長年の経験を活かし、助言をすることも多い。落ち着いているように見えるが実は茶目っ気たっぷりで悪戯もする。老人口調が対応してないシナリオでは宿でお留守番になっちゃうときも。

キャスト画像以外の部分は差し替え素材を使用しています。
※カード背景画像…踊る金狼亭 ゆう様 
※ライフゲージ…[YMR.989]夢見る空白 スパイス様