たまねぎのみそしる

日々の事&CardWirthのシナリオプレイ記録

こんこん亭外観をもう一度。

宿創造

サイトでも以前考えていた宿の外観をもう少し詳しく考えてみたの図。

定規を使いなさいってあとから見ると思います。海外のカフェやバーを参考にしました。実際行きたいとまでは思いませんが、海外の町並みの写真を眺めての空想旅行は楽しいです。

こんこん亭はリューンと他の町の間―、大雑把にいうと「リューンから来ました!」という場所にある設定です。こんこん亭は小さい宿なので、ながつきつね隊は相部屋です。

たまに狼の毛が転がっていたり、まくら投げてたり、ジェン●みたいなので遊んでたりします。

男女一緒でいいんかいな?とか考え出すと次々にあれこれ出てきてキリがないので遠くにポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

ファンタジーだし。(←言い訳)

しかし冒険者の宿ってどんな感じなんだろう。

AdventurersInnを見る限りカウンターと食器棚(?)はあるようですが、

シナリオによって個室だったり相部屋だったり、地下があったり屋根裏があったり…建物も何階まであるんだろう?

でもいっその事「おはなしりょうりきょうしつ」みたいに、シナリオごとに宿の外観もガラリと変わっているでもいいかもしれない。「こまったさん」や「わかったさん」よく読んでいたなぁ…(話がそれる)

シナリオ中の宿の描写も注目ものですが、他の方のイラストの背景や設定もあれこれあって興味深いですね。

検索しては、ほほうってなってます。