たまねぎのみそしる

日々の事&CardWirthのシナリオプレイ記録

ながつきつね隊紹介 誰得詳細バージョン

現在オリジナル作品を閉じているので、

CWでも引き継がれている元漫画の詳しい設定を忘備録も兼ねてメモっておきます。

あくまで自キャラの詳しい設定を知りたい人向けです。

追記からどうぞ。


ながつきつね隊はオリジナル4コマ「ジュエルナイト」と「魔法使いとおおかみの谷」から引き抜いたキャラ達。ヒロミだけ友人キャラを借りてます。(←別のサイトやってた時オリビアとのコンビ漫画を描いてたので入れたくなった。)

「魔法使いとおおかみの谷」のキャラ

pc_1.jpg

性別:男

身長:185cm (人狼時2M弱ぐらい?)

血液型:不明

誕生日:春頃

年齢:22歳

一人称:私

おおかみの谷に住む人狼一族(ロウ族)の青年。幼い頃に両親を亡くし母親の友人に引き取られ育てられる。

じいちゃんは育ての母の親。(実際の血はつながっていない)小さい頃から弟を可愛がり文字を教えたりと面倒見が良い。

ノーラにべた惚れで彼女にいくら引っ掻かれようがぶっ飛ばされようがすぐにフッカツできる元気な人。

寝るときは人狼の姿になることが多いが、間違えて退治されるのが怖いので宿の外では基本人の姿をしている。

ちなみに嗅覚はあまり頼りにならない。

line2.gif

pc_6.jpg

性別:男

身長:160cm (人狼時もあまり変わらない)

血液型:不明

誕生日:冬頃

年齢:不明(60前後?)

一人称:わし

本名はゼム。同じく人狼。人間の時は頭の髪がないのに狼になるとふさふさヘッドになる不思議な能力を持つ。こう見えて若い頃は結構やんちゃであったらしく、ヨウの今の性格はじいちゃんの影響があるのかもしれない・・・。娘と妻に旅立たれ一時期は落ち込んでいたが、残された孫を育てるべく元気なハイパーじいちゃんに。奥さんの名前はアロマ。

キセルを愛用しており、時折狼の姿でぷかぷかしている。

line2.gif

ScreenShot_20150122_000342660.jpg

性別:女

身長:170cm (獣人時もあまり変わらない)

血液型:不明

誕生日:不明

年齢:23歳

一人称:私

チーターに変身する能力を持つ女性。ヨウたちとは別の宿で活動しているが時々同行する。

犬が大の苦手でヨウが人狼である事を隠していたことに激怒し一時期別れたが、なんだかんだでヨリを戻して今に至る。今はヨウの知らないところで犬嫌いを克服しようとしている。彼女が移動時に乗る「コルセア」という巨大昆虫はパートナー。(召喚獣のスキルカードとしていつか作りたいのぅ・・・)

ハープ演奏が得意でコルセアに聴かせている。

line2.gif

「ジュエルナイト」のキャラ

pc_2.jpg

性別:男

身長:177cm

血液型:O型

誕生日:1月12日

年齢:24歳

一人称:俺(改まった場所では私)

本名はミント=ペリドット。ジュエル王国の15部隊隊長。(剣の腕を磨くだけでなく見聞を広めるべしという王の命で、修行にきた騎士の一人)同じくリューンで冒険者となった29部隊の隊長とは犬猿の仲。恋愛事には疎く&天然気質でローズと恋人同士になるには時間が掛かった。騎士時代は階段に呪われており頻繁に転がり落ちる姿が目撃されている。

好物はりんご(普通に切ったもの)。甘いものは苦手。

line2.gif

pc_5.jpg

性別:男

身長:160cm

血液型:AB型

誕生日:3月10日

年齢:23歳だがCWでは16歳に(笑)

一人称:ボク

本名オリバー=フローライト。ミントと同じ15部隊の隊員。チームのムードメーカーはどちらの世界でも変わらない。音楽一家の息子だが彼には音楽の才がなく家族とは別の道を選ぶことにした。吸血鬼ヒロミが人を襲っているところをうっかり目撃して以来つきまとわれ今に至る。自分の事を美少年というナルシスト少年。お菓子大好き。

好きな言葉は「ワイルド」。嫌いな食べ物はピーマン。

line2.gif

pc_3.jpg

性別:女

身長:165cm

血液型:O型

誕生日:4月12日

年齢:18歳

一人称:私

本名ローズ=トパーズ。チンピラ男に絡まれていたところをミントに助けてもらい一目惚れ。最初は名前すら教えてもらえなかったが友達の協力で、なんとか探し出し告白する。普段はおとなしめの性格だが恋に関しては結構行動的。夢見がちな部分もある。冒険者となってからミントとの距離もぐっと近づいたようだ。弟や妹のような存在のオリビアやヒロミを「ちゃん」付けで呼ぶ。

line2.gif

pc_4.jpg

性別:女

身長:156cm

血液型:不明

誕生日:不明

年齢:15歳(外見の年齢)

一人称:あたし

吸血鬼一家の4人娘の一人。各地を転々としておりたまたまジュエル王国に訪れた際、オリビアと知り合う。今はオリビアから血を分けてもらい生活しており、彼女が吸血鬼であることを知っているのはオリビアとじいちゃんのみ。年を取ることはなく、ずっと姿は15歳の少女のまま。人々の信仰が集まる教会やよほど力を持った聖職者の者でない限り十字架も大丈夫。力を使えば鏡にもきちんと映る。死ぬと灰となる。面倒見がよい姉御肌タイプ。彼女曰く「女の子の味方」である。

そういやこちらに相関図載せてたので参考にどうぞ。

作品読まずともなんとなくわかるかもしれない相関図