たまねぎのみそしる

日々の事&CardWirthのシナリオプレイ記録

100KBシナリオ祭り

dassyu.jpg

企画元サイト様「あけました・新春100KBシナリオ祭り

入手先・・・http://ux.getuploader.com/110kb_cw/

夏のをプレイしてたらいつの間にか新春企画も始まってました。

夏・新春ごちゃまぜですが、さらりと感想を。

■爺の帰還

男性1人用読み物。渋みのある雰囲気が素敵です。じいちゃんでやったらなかなか逞しい感じに。

■禁じられた恵み

寝る前にさくっと出来ないシナリオ。女の子を助けられないのなら、いっそカナン王を呼びた(ry 。こちらもシックな雰囲気が漂うシナリオ。

■癒しの技売ります(ファイル名は「100kb祭りと聞きました」)

きっと女の子に膝枕して使ってもらいたい男冒険者がいるのでは?しかし…もう一つの技だったら恐ろしや・・・。

■とあるリューンの昼下がり

些細なことでケンカしちゃった2人のお話。カップルなり友達なり仲良しな冒険者がいる人におススメ。

■マフラーを編もう

タイトルの通り、マフラーを編もう。誰に渡そうかと、いろんなパターンあれこれやってたら荷物袋がマフラーばかりに!!

バツゲーム

真面目で奥手なカップル向け。逆にバカップルやナンパな人には合わないですが、個人的にこういうノリ好き。

和みました。

■101匹目の猫

猫?猫だよね??え?キメ・・?ガーネットさんのセリフからするとこれだけでは終わらなさそう(笑)

猫人とか猫系冒険者がいるとセリフとか変わるようですが、わが宿にはいなかった!

■門番

アニキを追い返せ!!親父も冒険者もすごく必死(笑) なかなか暑苦しいシナリオ・・・。